導入事例・技術者インタビュー|システム開発のIC

業務効率を向上させるためのMS365導入インタビュー|システム開発のIC

作成者: Admin|Oct 31, 2024 1:00:00 AM

電源関連製品開発・製造を行っているA社にインタビューを行いました。同社は、業務において、複数のツールベンダーが存在することで業務効率に課題を抱えていました。

そこで、業務の連絡や情報管理を一元化するべく「Microsoft 365」への移行を支援させていただきました。

IT技術の進化に伴い、ビジネスツールも日々変化しています。その中で、複数のツールを使用することにより、ログインの手間や情報管理の複雑さに悩む企業も少なくありません。

今回は、インタビューを通じて「Microsoft 365」がどのように活用されているのか、導入に至るまでの過程や課題についてご紹介します。

 

【課題】

・業務連絡の形式がバラバラ
・連絡履歴が残らず引継ぎができない
・スケジュールの共有ができない
・サービスごとに個別ソフトを起動する必要があった

 

【結果】

・業務連絡や管理が一元化し便利に
・連絡履歴を残して引継ぎが容易に
・移行後もレクチャー会を行い定着も順調

 

導入に至るまでの経緯

 

IC's Point

  1. 現在、SaaSの普及により、必要な時に必要なツールを導入することが容易になってきています。しかし、その一方で、情報の連携・共有や管理に課題を抱える企業が増加しています。私たちは、フルスクラッチでの開発はもちろん、コストを抑えながら運用が可能な「Microsoft 365」などのツールを導入し、業務の効率化をサポートしています。利用効果を丁寧にご説明しつつ、お客様に最適なプランを作成し、導入を支援いたします。
  2.  

Microsoft 365を導入し業務効率化を実現

業務効率化のご支援ができて良かったです。貴重なお声をありがとうございました。