課 題 |
漠然とした課題(ローカル端末の管理コスト削減、セキュリティリスクの軽減、リモート接続による業務改革)。主にはIT化を推進したいというご要望。
|
---|---|
解 決 策 |
Vmwareによるシンクライアント基盤の構築及び、仮想基盤の構築。5000台の大規模プロジェクトを作業の自動化実装から切り替えまで実施。サーバーが分散配置されているため、収集して移行作業を行い、計画停電のための停止作業の自動化など、実装から切り替えまで実施。
|
効 果 |
性能(パフォーマンス)に配慮したご提案により、リリース後の稼働も大変スムーズに。お客様の営業時間外の対応など都合に合わせた柔軟に対応により、お客様に非常にお喜びいただけた。 |
1つ目は、仮想基盤実績が多いこと。
2つ目は、現場の業務に支障をきたさないようなクライアントに寄り添ったご支援を得意とすることからお選びいただきました。
お客様サイドで製品選定が終わり、Vmwareによるシンクライアント基盤の構築が決定された後、
仮想基盤の構築実績が非常に多い当社にお声がけいただきご支援させていただきました。
シンクライアント基盤全般の部分と、切り替えるにあたってファイルサーバーが分散配置されているので、それを集めたうえでの移行作業や、サーバー台数が110台程あったので、計画停電のための停止作業の自動化など、実装から切り替えまで実施しております。
特に今回、5,000台と規模も大きいPJでしたので、シンクライアント基盤のサーバー群はマスタOS4台、シンクラフルクローンを1,000台で1セットとし、5セットで構築することで性能(パフォーマンス)に配慮したご提案も行わせていただき、これによりリリース後の稼働も非常にスムーズに進みました。
スケジュールは初めの4か月までが設計構築テストフェーズ、その後移行期間として対応させていただきました。
特にこの移行・導入に際してシンクライアントの切り替えには調整にかなり難航しました。
各拠点ごとに散らばったサーバーもあったので、データの切り替えもこれに併せて対応させていただきました。
加えて移行作業も、金融業界様の各支店の業務時間中に行ってしまうと、業務に支障をきたしてしまいますので、私共で早朝全国各拠点にお伺いし、切り替え作業を実施するなど、お客様のご都合に合わせた柔軟な対応には非常にお喜びいただけました。
上記対応も弊社が仮想基盤構築に対して10年以上の実績を有しており、ノウハウや各種ドキュメントのフォーマットも整っていることからスムーズに実施を行わせていただくことができ、無事に遅延も発生させることなく完了し、お客様よりお喜びのお言葉をいただけました。