ICメディア

システム開発を請負契約にするメリットは?特徴や注意点なども解説

システム開発で利用されている契約形態のひとつに請負契約があります。今回は請負契約の内容やメリットとデメリット、準委任契約との違いなどを解説します。システム開発を請負契約で依頼する際には注意点が4つあるため、検討している方はぜひ参考にしてください。

記事を見る

LCMサービスとは?

近年、IT技術の発展は急速に進んでいます。企業活動においてもIT技術はなくてはならないものとなっています。そんなITの運用コストを抑える面で注目されているのがLCMサービスです。 今回はLCMサービスがあまりわからないという方にむけて、特徴やメリットをわかりやすくご紹介していきます。

記事を見る



ローコード開発とは?

ローコード開発とは、できる限りコードを書かないで、短期間でアプリケーションを開発する手法のことです。 たとえば、WEBサイトを作成する際に従来の開発ではHTML、CSSを使用して画面を作成後、ソースコードを記述し処理を作成します。 ローコード開発では、GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)操作でオブジェクトをドラッグ&ドロップするだけで、画面や処理を直感的に作成することができます。

記事を見る


システム開発の委託先を見直しませんか?
私たちICにお任せください

見出し装飾_左Contact見出し装飾_右

お電話でのお問い合わせはこちら
〈受付時間〉平日 9:00~17:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料の
ダウンロードはこちら

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧